スタッフブログ

スタッフブログ

どんぐり公園

2020年06月04日

6月に入り、保育園にも子どもたちの元気な声がもどってきました!

緊張してるかなと思いきや、保育士やお友だちとたくさん遊んで笑顔がいっぱいです☆

今週はどんぐり公園へ散歩にいきました。

みんなで手を繋いで・・・・

IMG_0495.jpg


ちっちゃくなれ~

IMG_0496.jpg


いち・に いち・に♪


IMG_0504.jpg


木陰では石や葉っぱで遊んだり、
虫探しをしたりする姿があります。


虫めがねを持つと、
「ダンゴムシどこかな~」と言いながら、
探していました!

IMG_0265.jpg


こっちでは大きな石に砂をかけて、
「オレンジジュース作っているの」
「おおきいのつくろっか」
IMG_0516.jpg

子どもたちで話をしながら遊んでいます。

子どもたちの元気パワーで梅雨なんて吹き飛んじゃうかもね!