スタッフブログ

スタッフブログ

あじさい

2020年06月20日

梅雨の時期真っ只中ですが、晴れ間をみてどんぐり公園に散歩へ出かけることができました。
公園にはあじさいが満開に咲いていて、「おはなキレイだね」と笑顔の子どもたち。

20200617_101527.jpg

保育士があじさいっていうんだよと伝えると
「あ・じ・さ・い」とお花の名前を繰り返していました。

20200617_102631.jpg

公園では水を使って遊びます!
水で線を引くとその上を歩いたり走ったり…

20200617_101812.jpg

少しだけ手で水を触ってみると
「きゃ〜」「つめた~い!」と大喜び。
20200616_101633.jpg

お水がなくなるまで楽しんでいます。
20200617_101843.jpg

梅雨の時期は晴れ間が恋しく感じますね。
でもせっかくのこの時期は雨の音に耳を澄ましてみるのもいいかもしれません。
来週はそんな時間も過ごしてみようかな。