スタッフブログ

スタッフブログ

保育のようす

2020年12月05日

新しいお友だちが増え、毎日がより楽しくにぎやかになってきました!

まずは外遊びの様子です!

公園にある石に座ってひとやすみ。

%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%86.jpg

「なにしてるの?」

「手をかくしてるの!」

2人で会話しながらお友だちのしていることに興味津々♪

%E3%81%BF%E3%82%82%E3%82%82.jpg


みんなでお料理♪

葉っぱのお肉を焼いています。

%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%BF%E3%81%9A.jpg

届くかな?あと少し・・・。

%E3%81%8B%E3%81%84.jpg

テラスで日向ぼっこです。

たっちができました!

%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%A1.jpg

室内ではおままごとの食事会をしてます。

「みんなでたべると、おいしいね!」
%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E4%BC%9A.jpg

「こうやってあらうんだよ」
手洗いの仕方を優しく教えてくれています。

%E3%82%82%E3%82%82%E3%81%8B%E3%81%84.jpg

0歳児のお友だち!
先日寝返りができました♪

%E3%81%AD%E3%81%8C%E3%81%88%E3%82%8A.jpg


できることが増えていき、日に日に成長する姿をみるのが楽しみです♪
小さいお友だちがふえ、優しく声を掛けたりおもちゃを持ってきたりする姿がたくさん見られました。
来週もたくさんあそぼうね♪