スタッフブログ

スタッフブログ

☆誕生会☆

2021年02月27日

2月生まれのお友だちの誕生会をしました。

みんなでハッピーバースデーの歌をうたって「おめでとう!」

大好きな先生に抱っこをしてもらってお祝いです♪

%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg


初めて見る手遊びに興味津々!

%E3%81%BF%E3%81%A6%E3%82%8B.jpg


先生の手の動きを見て、真似をする子どもたち。

%E6%89%8B%E9%81%8A%E3%81%B3.jpg
%E6%89%8B%E9%81%8A%E3%81%B32.jpg


すると…”はらぺこあおむし”が遊びにきてくれました!!

子どもたちは”はらぺこあおむし”の絵本や、玩具を持ってきて

「一緒!!」と教えてくれましたよ。

%E3%81%82%E3%81%8A%E3%82%80%E3%81%971.jpg

一緒に歌をうたって大喜び♪

あおむしの様子を真剣に見つめる子どもたち。

%E3%81%82%E3%81%8A%E3%82%80%E3%81%973.jpg
%E3%81%82%E3%81%8A%E3%82%80%E3%81%972.jpg

最後のシーンでは子どもたちも大興奮!


%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%87.jpg

楽しかったね!

お誕生日おめでとう☆

元気に大きくなってね♪