スタッフブログ

スタッフブログ

ひなまつり会

2021年03月06日

3月3日にひなまつり会をしました!

子どもたちは「ひなまつりいつ?」と何度も聞いて、

楽しみにしていました♪


紙コップにシールを貼って、お雛様とお内裏様の服が完成!

「いっぱいはったんだよ!」と保育士に見せてくれました♪

コップの上や中にたくさんシールを貼りました!

%E3%81%BA%E3%81%9F%EF%BC%91.jpg

%E3%81%BA%E3%81%9F%EF%BC%92.jpg

ひなまつり会では、「ぶたさんちの ひなまつり」の絵本をみました。

ひな人形のおにぎりをみて、「かわいい!」と目を輝かせています☆

%E4%BC%9A%EF%BC%91.jpg

ひなまつりの日に食べるひなあられを見つけると

「これしってる!」と指をさして教えてくれました♪

%E4%BC%9A%EF%BC%92.jpg

ひなまつりの絵を見た後は…

自分で作ったひな人形をかざります。

貼る場所を決めてぺたっ!

%E9%A3%BE%E3%82%8A%EF%BC%91.jpg

%E9%A3%BE%E3%82%8A%EF%BC%92.jpg

%E9%A3%BE%E3%82%8A%EF%BC%93.jpg

すてきなひな壇の完成です♪

1年間元気に過ごせますように。

今年度も残り1か月をきりました。

たくさん遊んで思い出をいっぱい作りたいと思います!