スタッフブログ

スタッフブログ

☆お散歩たのしいね☆

2021年04月17日

今週はどんぐり公園と消防署に行きました。

公園では、皆で手を繋ぎ保育士の歌に合わせてくるくる回る遊びをしました!

%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg

歌が終わると・・・「うわぁぁあ!」と言いながら転びます。
砂で汚れるなんてなんのその!子どもたちも大喜び。
いつもお洗濯ありがとうございます。

%E8%BB%A2%E3%81%B6.jpg

砂場の所に松ぼっくりを発見!!
どんぐりも落ちていてお散歩バックの中に入れたり、砂の中に隠したりしてましたよ!

%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%81%BC%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A.jpg

雨が降った次の日は公園で泥遊び!
水や泥に触れ、感触を楽しんでいましたよ♫

%E6%B3%A5.jpg

消防署に到着!近くで見ると大きいね!

%E6%B6%88%E9%98%B2%E8%BB%8A.jpg

「おおきい!!」「のりたーい!」と目をキラキラさせていました。
消防車の前でハイ、チーズ!また見に行きたいね!

%E6%B6%88%E9%98%B2%E7%BD%B2%E5%89%8D.jpg

お店の看板犬にも会いに行きました。
子どもたちが名前を呼ぶと振り向いてくれました♫

%E3%83%91%E3%82%AF%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg

すると目の前にゴミ収集車!!
「ばいばーい!」と手を振ったり、「収集車!」と指をさしています。

%E3%81%94%E3%81%BF%E5%8F%8E%E9%9B%86%E8%BB%8A.jpg

来週はどこまでお散歩行こうかな~♪