スタッフブログ

スタッフブログ

入学式&進級式

2021年04月10日

4月1日に入園式と進級式をしました。

新しいお友だちがくると目を輝かせて玄関までお迎えにいっていましたよ☆

メダルをプレゼントして、カードシアターをしました。

新しいお友だちもバスや消防車のおもちゃを持ってみていました!

%E5%85%A5%E5%9C%92%E5%BC%8F.jpg

%E3%81%BE%E3%81%BE.jpg


入園おめでとう!楽しい思い出をいっぱい作ろうね!

%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA.jpg


入園式のあとは、在園児の進級式をしました!

メダル授与ではお名前を呼ぶと「はい!」と元気よくお返事をしてくれます♪

「みてー!」と保育者に笑顔でメダルをみせてくれました!

メダルをもらったあとは、保育者からのプレゼント!

%E9%80%B2%E7%B4%9A%E5%BC%8F.jpg

みんなで「はたらく車」を歌いました!

「トラック!」や「しょうぼうしゃ―♪」と指をさして楽しそうにうたっていましたよ♪

%E5%BC%8F%EF%BC%92.jpg

最後はみんなで写真をとりました!

%E9%80%B2%E7%B4%9A%E9%9B%86%E5%90%88.jpg

新年度もたくさん遊ぼうね♪