スタッフブログ

スタッフブログ

これなぁ~に?

2021年05月15日

今週に入るといっきに暑くなりましたね!

今日はみんなでお散歩にいきました。


20210507_101004.jpg


すると…散歩の途中で何かを見つけた子どもたち!!  


20210507_111418.jpg

「なになに〜」と興味津々の様子。

正体は「いちご」でした!

20210513_103436.jpg

「みどりのいちごだね。」「これからあかくなるんだよ〜。」

子どもたちも楽しそうにお話ししていましたよ♪

20210513_103401.jpg


20210507_111425.jpg

また別の日に通ると…

なんといちごが赤くなっていました!

子どもたちも赤くなったいちごをみて大興奮!!

20210511_103609.jpg

みんなでいろいろなものを探しながら歩くの、楽しいね♪

来週からは雨が続きそうでちょっぴり心配ですが

お散歩に行って「みーつけた!」しようね♪