スタッフブログ

スタッフブログ

雪遊び

2022年01月15日

今年度は雪がたくさん降りますね!

雪が降ったあと天気が良かったので公園で雪遊びをしました。

どんぐり公園に着くと「しろいね〜」と大喜び♪

雪がある場所を見つけて、ザクザクする音や感触を楽しみながら雪の上を歩いていましたよ。

20220114_102429%20%281%29.jpg

先生が丸めた雪を持ってみると、冷たそうにしながらも嬉しそうな顔でニッコリ!!

20220114_103119.jpg

「ゆきだるまだ〜」「さわってみよ〜」

「あかちゃんみたい」とそっと抱っこしている子もいました。

20220114_102746.jpg

20220114_103512.jpg

今度は雪が溶けて水たまりの場所を見つけてぴちゃぴちゃジャンプして大ハシャギ!!

泥んこ遊びも楽しみました♪

20220114_104548.jpg

雪が溶けてなくなると不思議そうな顔をしている子もいました。

雪遊び楽しかったね!また雪が降るといいな…