スタッフブログ

スタッフブログ

ひな祭り製作☆

2022年02月12日

今週はお内裏様とお雛様の服をつくりました!

ピンクと水色の台紙に、好きな色のクレヨンで模様をつけます。

腕をぐるぐる動かして丸にしたり、ギザギザにしたりと思いおもいに描いていました。

紙の端から端まで何本も線を引いて楽しんでいる子もいました!

%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E3%81%BF%E3%81%9D%E3%82%89.jpg

%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E3%81%9D%E3%82%89.jpg

%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%B3.jpg

ひな祭りの絵本を読むと、「どれがおひなさま?」「剣持ってるね!」と興味津々で見ていました♪

今週は天気が良かったので0歳児さんも散歩に行きました!

久しぶりの公園で緊張する様子もありましたが、真剣な表情で遊んでいました!

%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%81%B2.jpg

ジャングルジムでは、「ここまでのぼれるよ!」と見せてくれました!

%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A0.jpg

お部屋では、目の前のおもちゃをとろうと手を伸ばしていました♪

%E3%81%9B%E3%81%AA.jpg

毎日いろんなことが出来るようになる姿を見られてとても嬉しい気持ちになります。

これからもみんなの成長を見守っていきたいと思います!