スタッフブログ

スタッフブログ

室内遊び

2022年02月19日

室内遊びの様子を紹介します!

登園後から朝のおやつまでの時間と、午後のおやつを食べたあとに自由遊びの時間があります。

それぞれ好きなおもちゃを出して遊んでいます。

踏み台をせっせと運び出す二人...。

%E5%8F%B0%E3%80%80%E3%82%8A%E3%81%A8%E3%82%86%E3%81%86.jpg

「おもたい!」と言いながら運びだし、道を作っていました!

%E3%82%8A%E3%81%A8%E3%82%86%E3%81%86%E3%80%80%E7%BD%AE%E3%81%8F.jpg

全ての踏み台を並べると、ジャンプしながら何度も往復していました!

%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%94%E6%AD%A9%E3%81%8F.jpg

%E3%81%95%E3%81%8F%E6%AD%A9%E3%81%8F.jpg

台の上を歩き終わると線路に変身!電車を走らせて楽しんでいます。

%E5%8F%B0%E3%80%80%E9%9B%BB%E8%BB%8A.jpg

こちらはコマ回しに挑戦です。

人差し指で何度もはじき、くるくる回ると立ち上がって大興奮!

%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%8F%E3%82%8B.jpg

kurukuru.jpg

カラーボールを使ってかいじゅうを退治しました!

「えい!」「やっつけるぞ!」と声を出したり、的に向かって懸命に腕を伸ばしたりして、

とっても楽しそう!

%E4%B8%89%E4%BA%BA%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

%E4%B8%8A%E3%80%80%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

みんなに人気の滑り台です☆

すべるだけでなくジャンプして降りたり、小さいお友だちがつかまり立ちしたりと

年齢ごとにいろいろな遊び方をしています。

%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%80%80%E7%AB%8B%E3%81%A4.jpg

新年度まで残りわずかになってきました。

一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。