スタッフブログ

スタッフブログ

お別れ会をしました

2022年03月26日

25日に2歳児さんのお別れ会をしました。

みんなの前に出てくると、緊張したり照れたりと様々な表情を見せてくれました。

修了証書の授与では、じっと証書を眺めていました。

%E8%A1%A8%E5%BD%B0.jpg

%E3%81%BF%E3%81%9D%E3%82%89%E3%80%80%E8%A1%A8%E5%BD%B0.jpg

%E7%BE%8E%E6%9C%88%E3%80%80%E8%A1%A8%E5%BD%B0.jpg

%E3%81%9D%E3%82%89%E3%80%80%E8%A1%A8%E5%BD%B0.jpg

証書をもらった後は、保育士のマジックを見ました。

封筒の中にリボンや丸い画用紙を入れると...
メダルがでてきました!

自分のマークが入ったメダルが出てくると「あった!」と嬉しそうに手を伸ばしていましたよ!

メダルと一緒にアルバムもでてきて、お友だちとお話ししながら見ていました。

%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF.jpg

%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0.jpg

お別れ会の日の給食はいちごがでました!

「おかわり!」の声が部屋中にひびいていましたよ♪

%E9%A3%9F%E3%81%B9%E7%89%A9.jpg

%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93.jpg

%E3%81%9F%E3%81%B9%E3%82%8B.jpg


0歳児クラスで入園した女の子。お話し大好きで、歌声がすてきでしたね。歌って踊る姿はアイドルのようでした♪

0歳児クラスで入園した男の子。どんなことも諦めずに挑戦する姿にいつも感心していました。「できたよ!」と教えてくれる時の笑顔に保育者は元気をもらっていました。

1歳児クラスで入園した男の子。はたらく車に詳しくて、道路で見つけると一番に教えてくれましたね。保育者が初めて聞く車も多く、驚いていました。

1歳児クラスで入園した女の子。お人形のお世話遊びをよく一緒にしましたね。ミルクをあげたり、オムツを変えたりと、素敵なお母さんのようでした。

お別れするのは少し寂しいですが、新しい場所でみんなが楽しくすごせるよう願っています。