スタッフブログ

スタッフブログ

♫入園式・進級式♫

2022年04月02日

桜が咲き誇り、暖かな風が吹き抜ける中

ソラーナほんじんで入園式と進級式を行いました。

春の陽気も子どもたちの入園と進級をお祝いしてくれているようです。

令和4年度は2人のお友だちが、ソラーナほんじんに来てくれました♪

在園児さんも新入園児さんもちょっぴり緊張気味…

保育士からメダルのプレゼントを受け取ると、とっても嬉しそう!

IMG_4650.jpg


20220401_105202.jpg

20220401_105215.jpg


20220401_104822%20%283%29.jpg

その後は「どんな色が好き?」のパネルシアターを一緒に見ました。

自分の好きな色を教えてくれましたよ。

IMG_4672.jpg

入園おめでとう!!

これからもソラーナほんじんでいっぱい遊ぼうね♪

2.jpg


午後からは進級式をしました!

保育士からメダルを受け取ると嬉しそうな子どもたち☆

クラスが1つあがり、ちょっぴり緊張もあるけれど

たくさん遊んで、いっぱい楽しもうね♪

進級、おめでとう!!

1.jpg