スタッフブログ

スタッフブログ

誕生会♪

2022年06月25日

梅雨の始まりが遅いですが天気がよくなると蒸し暑く、
気温も急に高くなったりと不安定な天気が続いています。
そんな中でも元気いっぱいで遊んでいる子どもたちです。
さて、今週は6月生まれの子の誕生会がありました。
今年度の最初の誕生会は3歳になった女の子2人です。

「ハッピーバースディトゥユー」の歌が大好きな2人。
保育中も2人で歌って遊んでいます。
そんな2人にみんなで歌のプレゼント♪
メダルをかけてもらって、にっこり(*^-^*)

20220624_095805.jpg

インタビューは照れながらもしっかり答えてくれました!

20220624_100012.jpg

先生からのプレゼントに興味津々!なにがはじまるのかな~?

20220624_100232%20%281%29.jpg

ペープサートのカエルが出てくると「カエルのうた♪」や
「おたまじゃくしのうた♪」を大きな声でうたって盛り上げてくれました☆

20220624_100214.jpg

誕生会の後は公園でかくれんぼや追いかけっこ!
「いっしょにブランコのろ~」と誘って遊んでいる仲良しの2人です。

20220623_104716.jpg

これからもたくさん遊んで大きくなってね。