スタッフブログ

スタッフブログ

梅雨明け

2022年07月02日

今週に入り、急な梅雨明けで驚きましたね。

梅雨が明けたとたんに真夏のような暑さ!

6月とは思えないほどの気温にビックリしました。

今週はあまりの暑さだったので、テラスで少しだけ水遊びをしました。

タライに水をいれて準備万端!

水に手を入れたり、ペットボトルに水をいれてみたり、

思い思いに楽しむ姿がみられました。


20220628_100845.jpg

20220628_103451.jpg


20220628_105609.jpg


20220630_103528.jpg


子どもたちもテラスで遊ぶのが大好き!

水遊びだけではなく普段の保育でもテラスで楽しむ子どもたちです♪


20220625_105114.jpg


室内では新しいおもちゃの登場!

フラフープをトンネルにしたり、電車にしたりして

楽しんでいました。


20220701_103040.jpg


来週からはいよいよ本格的に水遊びが始まります。

暑い夏に負けないくらい思いっきり楽しもうね☆