スタッフブログ

スタッフブログ

七夕♪

2022年07月09日

短い梅雨も終わり、セミの鳴き声も聞こえ始め、突然の夏がやって来ました!
保育園では、水遊びで涼を感じたり、室内遊びでも、色々な素材を使って、感触遊びを楽しんでいます♪


20220707_101543.jpg


7月7日は七夕!皆が作った可愛い飾りと、短冊を、願いを込めて笹の葉に付けました♪
『早く付けたいよ~!』『次は誰の番~?』と、心待ちにしている姿が見られました!


20220707_113822.jpg


先生が七夕のお話をしてくれました♪ 皆、真剣にお話を聞いています!


20220707_114307.jpg


七夕スペシャルメニュー!!皆、大興奮!!夢中になって食べていました!!


20220708_100941.jpg


20220708_100952.jpg


氷絵の具を楽しみました!ハートや星、三角の形、透き通った色の氷に、目をキラキラ輝かせていました!大きな紙に、腕をいっぱい伸ばして、思い思いに描いていました!

これから始まる夏本番!ソラーナほんじんでは、遊びに工夫しながら、暑さに負けず、元気いっぱい過ごしていきたいと思います!