スタッフブログ

スタッフブログ

片栗粉スライム

2022年07月16日

梅雨が明けましたが、天候の不安定な日が続いていますね。

今週は片栗粉スライムをしました!
何が始まるのか興味深々の子どもたち。
ドロドロになっていく様子を不思議そうに見つめていましたよ。


カップやスプーンを使って遊んでいます。


「ピンク~」「みどり~」と色のついたスライムを選んで楽しんでいました。


最後まで集中して遊んでいる子もいました。


20220714_095759.jpg


20220714_095714.jpg

20220714_100514.jpg


別の日は紙コップで遊びました♪
並べたり高くつんだり、ボールを投げて倒したりして遊んでいました。


20220713_095026.jpg


20220713_095709.jpg


まだまだ夏は始まったばかり!
子どもたちの体調に気を配りながら、夏の遊びを思いっきり楽しみたいです!