スタッフブログ

スタッフブログ

色んな公園で思い切り遊ぶよ♪

2022年09月10日

今週も、天候と相談して、お散歩や公園で思い切り遊びました!
ソラーナほんじんの周りには沢山の公園があり、
公園に行くまでに、鯉や亀、お店の看板犬などの生き物を観察したり、
消防車やパトカーなどの乗り物を見たりと、楽しいことがいっぱい!
『先生!こんなところにきれいなお花が咲いているよ♪』と教えてくれたり、
色々な発見を教えてくれる子どもたちの目は、いつもキラキラしています♪

20220903_152644.jpg

絵本の貸出会の様子♪
子どもたちは、絵本が大好き!好きな本を持ってきて、”これ、読んで♪“と、
膝にちょこんと座る姿がとても可愛いです!
『もう1回読んで!』と繰り返し楽しみます。
是非、お家でも、お子さんと一緒に絵本をお楽しみください♪

20220906_110002.jpg

20220907_110700.jpg

ジャングルジムもへっちゃら♪
1歳児さんも、2歳児のさんの遊ぶ姿を見て、挑戦しています♪

20220909_104221.jpg

20220909_112040.jpg

トンボ発見!皆んな、興味深々で、観察していました!
近くで見てみると、羽の大きさ、目の形など、よーく見えます!
生き物の大切さもしっかりお話しして、観察したあとは、トンボさんとお別れをしました♪

20220825_140253.jpg

新しい0歳児のお友だち♪
沢山笑う、とても可愛いお友だちです♪
そんなお友だちが可愛くて、皆んなもお人形を渡したり、
ミルクを飲む姿を見守ったりと、とても優しいお兄さん・お姉さんをしてくれています。

これからも、皆んなで、笑顔溢れるソラーナほんじんを楽しんでいきたいと思います!
来週は、沢山公園行けるかな?!