スタッフブログ

スタッフブログ

秋から冬へ

2022年12月03日

今週は11月から12月へと変わり、冬が感じられる1週間になりましたね。

私たちは急な気温差にビックリしてしまいますが、

子どもたちは変わらず元気いっぱい!

たくさん走って、笑って、楽しんでいます。

今週は保育園の周りをお散歩したり、

公園で遊んだりして過ごしました。

20221202_101955.jpg


20221202_102950.jpg

カートに乗ってお散歩♪目的地は…


20221202_102956.jpg


鯉がたくさんいる池!色とりどりの鯉が元気に泳ぐ姿をじーっと見つめています。


20221114_102555%20%282%29.jpg


20221114_103916%20%281%29.jpg


20221114_105020%20%281%29.jpg


20221122_110214.jpg


公園ではたくさんの落ち葉に夢中な子どもたち。

私たちが何を言うでもなく、子どもたちは自分で落ち葉を踏みしめる感触や音、

触った感触を楽しんでいました。

そんな姿を見ると、やっぱり子どもは遊びの天才だなと感じます。

これから寒くなってきますが、子どもの体調や気温を見ながら

外遊びを楽しみたいと思います!