スタッフブログ

スタッフブログ

新規開拓!

2022年12月10日

今週は天気のいい日が続き、お散歩日和でした。

ソラーナほんじんでは天気がいい日には毎日散歩に行きます。

季節の移り変わりを公園の木々、道に咲いている花、

頬をなでる風の冷たさなど全身を使って感じています。

さて、今週はソラーナほんじんの周りにある公園の新規開拓をしました!

保育士が事前に公園の様子を視察し、

散歩のルートや道中に危険なところがないかなどを確認しました。

その結果、新しく「豊臣ひろば」が仲間入り!

さっそくみんなで行きました。

20221209_102923.jpg

20221209_110433.jpg

小さい子用のすべり台もあり、子どもたちも大満足!

でも新しい公園よりも子どもの目を引いたのは…

20221209_100641.jpg

公園に行く途中にあり、とっても大きくて重たい…

調べてみたのですが、正解にたどりつけませんでした。

誰かわかる方がいましたら、ぜひ教えてください!!


20221209_100818.jpg


久しぶりに日比津公園にも行きました。

園からは少し距離があるのですが、2歳児さんたちは歩いていきました。

4月から比べると、体力もぐっと増えてきていますね♪


20221208_103343.jpg


20221208_103555.jpg


20221208_103319.jpg


20221208_103609.jpg

来週の半ばからは寒くなるとの予報。

いよいよ冬本番ですね。

子どもの様子や気温を見ながら、来週も公園遊びを楽しみたいと思います。


おまけ


20221205_110016.jpg


1歳児クラスの仲良し2人♪

この時はお砂を使って、やり取りをしていました。

2人にしか通じない言葉で、にこにこ笑いながら楽しんでいました。

子どもの世界を垣間見た瞬間です。