スタッフブログ

スタッフブログ

室内遊び

2023年01月27日

今週は雪が降り、本当に寒い1週間になりましたね。

あたり一面銀世界!とまではいきませんでしたが、

いつも行くどんぐり公園にはうっすらと雪が残り、

道路も少しだけ凍っていました。

子どもたちも雪に手を伸ばし、触っている姿が見られました。


20230125_105620.jpg


さて、そんな寒い日は室内で遊びます。

この日はトイレットペーパー遊びをしました!


IMG_0136.jpg


IMG_0141.jpg


IMG_0143.jpg


トイレットペーパーを引っ張る姿は真剣そのもの。


IMG_0158.jpg


トイレットペーパーをたくさん集めて、ダイブ!


IMG_0137.jpg


IMG_0162.jpg

自分の体に巻き付けて、「おひめさまー」と言って歩いています。

IMG_0167.jpg

「だいじょうぶ?」と言って、巻いてくれました。

ありがとう☆

IMG_0169.jpg

20230126_104234.jpg


遊び終わったトイレットペーパーを集めて、水と洗濯のりを混ぜると…

トイレットペーパー粘土の完成!独特の感触を楽しみました♪

まだまだ寒い日は続きます。

子どもたちの体調に十分留意しながら、

公園遊びと室内遊びを楽しみたいと思います☆