スタッフブログ

スタッフブログ

寒さなんて吹き飛ばせ!

2023年02月10日

2月に入り、気温もぐっと下がってきていますね。

そんな中でも子どもたちは公園で元気に遊んでいます。

一緒に遊んでいると、私たちも自然と笑顔になります♪

たくさん遊んで笑って、寒さを吹き飛ばそう!!


20230206_111241.jpg


20230206_104240.jpg


20230206_104349.jpg


20230206_111402.jpg

ソラーナほんじんでは毎朝絵本を見たり、歌をうたったりする時間があります。

絵本は毎朝担当の保育士が子どものために選んでいて、

子どもたちもとても楽しみにしています。

それ以上に今子どもたちが楽しみにしているのは「うた」!

歌をうたうのが楽しくて仕方がない様子。

この日は「さんぽ」を歌いました。


20230209_095315.jpg


20230209_095306.jpg

「さんぽ」が流れると、子どもたちは自然と手をつなぎ保育室内を歩きます。

いつも一緒に遊ぶぬいぐるみも一緒に手をつなぎ、なんだか嬉しそう☆

季節の歌もうたいながら、色々な歌を一緒にうたっていきたいですね。


~雨の日のテラス~


20230210_102755.jpg

コンクリートに跳ねる雨、屋根に当たる雨の音、触ると冷たい…

子どもたちは全身を使って雨を感じていました。

晴れの日ばかりじゃなくて、子どもたちにとっては雨の日も楽しい1日です♪