スタッフブログ

スタッフブログ

あっという間の1週間!

2023年04月08日

新年度が始まって、あっという間の1週間。

新入園児さんたちも少しずつ保育園に慣れてきました。

ソラーナほんじんでは子どもたちの様子をブログでお伝えしています。

お時間があるときに園での様子をぜひご覧ください♪


20230406_112017.jpg


20230405_101854.jpg


20230405_102054.jpg


20230403_110925.jpg


20230406_112035.jpg


20230406_112025.jpg


今週は新幹線を見に行ったり、公園で虫探しをしたりしました!

ソラーナほんじんの近隣には素敵な公園がたくさんあります♪

子どもたちと散策しながら、外遊びを思いっきり楽しみたいですね。


こちらはお絵描きの真っ最中!

20230407_095453.jpg


20230407_095914.jpg


子どもたちが描いた絵や手形・足形がこいのぼりに大変身!


IMG_0645.jpg


可愛いこいのぼりたちがソラーナほんじんを優雅に泳いでいます♪

自分が描いたこいのぼりを見つけると、

「あったー!!」と嬉しそうな様子の子どもたちです。


来週は何して遊ぼうかな☆