スタッフブログ

スタッフブログ

入園式・進級式

2023年04月03日

4月1日にソラーナほんじんの入園式を行いました。

当日は春らしい穏やかな天候で、新入園児さんたちを祝福してくれているようでした。

少し緊張している様子の新入園児さんたちですが、

保育士が手遊びやスケッチブックシアターを始めると、

興味津々で見てくれていました。

これからもソラーナほんじんで楽しいこといっぱいしようね♪

20230401_104215.jpg

20230401_104426.jpg

4月3日は進級式!

0歳児クラスは1歳児クラス(コアラ組)

1歳児クラスは2歳児クラス(パンダ組)

素敵なメダルをもらってうれしそうな様子☆


20230403_100721.jpg


20230403_155816.jpg

保護者の皆様

ソラーナほんじんでは天気のいい日には毎日公園へ行き、

自然の中でしか得られない経験をたくさんします。

時には泥まみれになって遊ぶこともあるかと思います。

暑い日や雨の日にはテラスや室内で絵の具や寒天などの素材遊びもします。

子どもたちが「やりたい」と思ったとき、

私たち保育士はその気持ちを決して否定しません。

子どもたちが安心して過ごせるように職員一同精一杯努力していきます。

保護者の皆様にはご協力いただくことも多々あるかと思います。

何か不安なことや心配事などございましたら、お気軽にお声がけください。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。


施設長 福井留未