スタッフブログ

スタッフブログ

0・1歳児クラス 給食懇談会

2023年06月03日

3日(土)にソラーナほんじんで給食懇談会を開催しました。

突然ですが、私はソラーナほんじんの給食が大好きです☆

子どもたちも給食の時間になると、自分から椅子に座ったり、

エプロンをつけようとしたり、食べたい気持ちがたくさん伝わってきます。

そんな子どもたちの姿を見ていただきたいと思い、このような場を設けました。


46.jpg


45.jpg


44.jpg


子どもたちも保護者の方と一緒に食べる給食はいつもよりおいしく感じてるかな?

たくさん食べてくれてありがとう♪


懇談会では私の自己紹介に始まり、保護者の方にも自己紹介をしていただきました。

歳が近い方がいらっしゃったり、出身地をお聞きしたりすることができて楽しかったです。

今後もこのような機会を作っていきたいと思います。

本日はお忙しい中ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

ここから下は普段の園での給食の様子です♪

・中華風まぜごはん
・ナムル
・わかめスープ
39.jpg

まぜご飯は子どもたちに大人気!おかわりまで完食してくれます♪

・ごはん
・豚肉とさつまいものうま煮
・白味噌汁

40.jpg

豚肉とさつまいもが意外にマッチしていて、子どもたちもパクパク食べてくれます♪

・ゆかりごはん
・さっぱりビーフン
・鶏肉の照り煮

42.jpg

この日はビーフン!「ちゅるちゅる~」といって、子どもたちもたくさん食べてくれました♪


41.jpg


43.jpg


これから暑くなると、食欲も減退しやすくなります。

そんな中でも、子どもたちがおいしく給食を食べられるように工夫をしていこうと思います!