スタッフブログ

スタッフブログ

泡遊び☆

2023年08月26日

長いお休みが終わり、久しぶりの登園の子もいましたが

みんな笑顔で来てくれて、安心しました♪

お休みは楽しかったかな?

今週はゲリラ豪雨があったりして、困ってしまいましたね。

でも日中はうだるような暑さが続き、水遊びにはもってこい♪

今週は泡遊びをしました!


タライに石鹸を入れて、くるくる混ぜると…

泡の完成☆


151.jpg


156.jpg

159.jpg


泡を集めるのに夢中になったり、腕や手を洗ってみたり、

遊び方は無限大!

夢中で遊んでいましたよ。

160.jpg

158.jpg

157.jpg

155.jpg


ぞうさんのジョーロはいつの時代も大人気ですね☆


カップに水を注いで…「カンパーイ!!」


そして、25日(金)は誕生会でした!

3歳になった男の子☆

お誕生日おめでとう♪

元気に大きくなってね!

がんばって練習した「3」を初披露!!


161.jpg


8月も終わりに近づいていますが、まだまだ暑い日が続いています。

来週も水遊びをいっぱい楽しもうね♪