スタッフブログ

スタッフブログ

オオカミさん♪

2024年06月01日

今週は1週間の中でコロコロ天気が変わりましたね。

火曜日にはビックリするような雨(;゚Д゚)

子どもたちは外を眺めては、すさまじい雨をじーっと見つめていました。

さて、最近の公園遊びのブームは集団遊びです♪

「オオカミさん」という集団遊びをみんなで楽しんでいます。

最初は保育士がオオカミ役で子どもたちを追いかけていたのですが、

いつの間にか子どもたちがオオカミに( *´艸`)

公園内にはオオカミがいっぱい☆


400.jpg

409.jpg


とっても素敵なお面を保育士が作ってくれたので、

子どもたちに大人気のオオカミさんでした。

お面をつけたまま、他の遊びも楽しみます(*^_^*)


403.jpg

パンダ組はみんなで遊ぶということが大好き!

保育士の真似をして、毎日元気に楽しんでいます。

↓ちなみにこれは「だるまさんがころんだ」をしています(*'ω'*)


402.jpg


ルールは全く理解していませんが、楽しいからオッケーです!!


天気があまり良くない日はお散歩♪

この日は雨上がりだったので、公園には行けず…

新幹線を見に行きました!

色の変わるカメラで新幹線を見ている子どもたち☆

かわいい…( *´艸`)


406.jpg


~おまけ~

素敵なプレゼントをもらいました!


405.jpg


公園のすみに咲いていたタンポポ♪

私にくれたその気持ちが嬉しすぎました(ノД`)・゜・。

ありがとう!