スタッフブログ

スタッフブログ

季節を感じてみよう!

2024年06月08日

ソラーナほんじんの周りはまだまだ自然がたくさんあります。

田んぼや用水路を横目に「なにかいないかな~?」と

探しながらお散歩を楽しむ子どもたち。


S__39370806.jpg


この日は用水路で鯉を発見!!

S__39370801.jpg


S__39370804.jpg


子どもたちと一緒に保育士も大興奮です( *´艸`)


さて、季節の歌で「おたまじゃくし」や「かえるのうた」を歌うことが多く、

ペープサートを見ると指をさしたり、音楽に合わせて体を動かしてくれます♪


414.jpg


せっかくなので、本物を見せたい!

と保育士たちががんばりました(*'ω'*)

近くの田んぼでオタマジャクシを捕まえてきてくれましたよ☆


19AC00D6-5BD9-463B-9426-72D3525597C5.jpg


315EC419-825E-4436-95B6-1DD9D85600D8.jpg


IMG_6621.jpg


オタマジャクシに興味津々の子どもたち。

元気なカエルになってね♪

絵で見ていたものと本物と両方みられるのはとってもいいことですね。

先生たち、本当にありがとうございました(*´ω`*)


今年は梅雨入りが遅れている様子…

散歩を長く楽しめるのは嬉しいですね!

これからも季節ならではの発見や観察を

子どもたちとたくさん楽しみたいと思います。


S__39469100.jpg