スタッフブログ

スタッフブログ

紫陽花

2024年06月29日

やっと梅雨入りしましたね!

晴れている方がもちろん嬉しいですが、

梅雨がこないのもちょっと寂しい…

とっても複雑な心情です(´・ω・`)

話は変わりますが、近所のどんぐり公園には

きれいな花がたくさん咲いています。

子どもたちと一緒に見ては、「きれいだね」とお話しています。

この時期の花と言えばもちろん紫陽花♪

とっても素敵な紫陽花が毎年咲いていて、

子どもたちのことを見守ってくれているようです( *´艸`)


415.jpg


440.jpg


438.jpg


ぱんだ組は最近のりを使って貼ることが大好き☆

せっかくなので、紫陽花を作ってみましたよ♪


439.jpg


437.jpg


雨の日は素材遊びや子どもたちの発達に合わせた遊びを楽しみます。

7月には七夕会があり、準備も進んでいます!


442.jpg


441.jpg


来週からは水遊びも始まります(*‘ω‘ *)

保育士たちが楽しい遊びをたくさん考えてくれていますよ!

いっぱい遊んで楽しもうね!!


416.jpg