スタッフブログ

スタッフブログ

2024年水遊び&素材遊び!

2024年07月06日

7月に入り、水遊びが始まりました(*´ω`*)

記念すべき2024年水遊び第一弾は!?

「絵の具Week♪」

絵の具を使って1週間遊びつくします☆

まずは子どもたちが大好きな「きんぎょがにげた」の絵本に

登場する「きんぎょ」の色付け。

ジップロックに紙と絵の具を入れておいて、

指で伸ばすと…あら不思議!

指に絵の具はついていないのに、紙にはちゃんと色がついています♪


448.jpg


何度も指を確認する姿が可愛かったです。


次に日は風船に絵の具をつけて、スタンプのように押していきます!


446.jpg


447.jpg


ローラーを使った絵の具遊びでは、まるでペンキ屋さんになった気分☆

子どもたちに大人気でした!


445.jpg


ブロックを使った絵の具遊びでは、大きなブロックに絵の具をつけて

スタンプのように押してみました!

色々な面を使ってスタンプを押す子どもたちです♪


443.jpg


444.jpg

「絵の具Week♪」の最後を飾るのは…

スタンプを使って段ボールに色を付けました☆

〇・△・□、様々な形に切った段ボールに思い思いに色を付けていきます♪


449.jpg


450.jpg


来週はどんな楽しい遊びが待っているのかな?

まだまだ夏は始まったばかり!

今年の夏も子どもたちと思い切り楽しみ、

色々な発見をしたいと思います( *´艸`)