スタッフブログ

スタッフブログ

野菜Week♪

2024年07月13日

水遊び第二弾のテーマは「野菜」♪

今週は野菜を使って遊びました☆


さて、保育士がなにやら絵本を読んでいます…( *´艸`)


LINE_ALBUM_20247.12_240719_34.jpg


LINE_ALBUM_20247.12_240719_33.jpg


これから何が始まるのかな…?


LINE_ALBUM_20247.12_240719_32.jpg


LINE_ALBUM_20247.12_240719_52.jpg


季節の野菜を触ってみたり、においをかいでみたり…

子どもたちも興味津々!!

いよいよ野菜スタンプのスタート☆


LINE_ALBUM_20247.12_240719_15.jpg


LINE_ALBUM_20247.12_240719_14.jpg


LINE_ALBUM_20247.12_240719_60.jpg


先ほど読んでいた絵本にはいろいろな野菜の断面が描かれています。

子どもたちと一緒にスタンプで遊びながら、

「さっき絵本で見たね」子どもたちと会話をしました。

子どもたちも「いっしょー」と言いながら、

ポンポン押してくれていました(*‘ω‘ *)

スタンプだけではなく、皮むきをしたり、

水に浮かべてみたり、野菜を使ってたくさん楽しみました。

来週は何して遊ぶのかな°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

楽しみだね!!