スタッフブログ

スタッフブログ

赤とんぼ

2016年09月09日

心配していた台風も、あっという間に過ぎていきましたね。
少しづつ秋の高く澄んだ空が見えはじめ、時々心地よい風も吹いてくるようになりました。


9月になり、ほんじんのお部屋にも

IMG_2664.jpg

とんぼが飛び始めました

時々揺れるとんぼに気が付いたこどもたち。

IMG_2665.jpg

指をさして興味を示したり、
「とんぼ!」
と名前を教えてくれたり。


一人ひとりが、自分のできる表現方法で
一生懸命保育者に伝えてくれる様子に、保育者もほっこりする瞬間でした。

保育者も「とんぼ」の歌を歌ったりして、一緒に楽しみました。


これから涼しくなり、お散歩や公園で本物を見る機会も増えてきますね。
様々な虫や自然にも興味を持って楽しめるように、その都度声をかけていきたいと思います。